いつか役に立つかもしれないムダ知識

生きていく上では必要ではない雑学や知識を投稿していきます。クイズなどにも役立つかもしれません。

ビッグ3(日本のお笑いタレント)って何?

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日は、ビッグ3(日本のお笑いタレント)について紹介したいと思います!

 

ビッグ3(日本のお笑いタレント)に選ばれたのは、

ビートたけし

明石家さんま

タモリ

の3人です。

 

それぞれ簡単に紹介したいと思います!

 

 

ビートたけし

 

 

ビートたけしとは、昭和後期〜平成時代のタレント、映画監督。
昭和22年1月18日生まれ。

浅草のコメディアンをへてか、昭和48年、漫才コンビ「ツービート」を結成、風刺と毒舌で注目される。

テレビ『オレたちひょうきん族』等に出演して人気を集め、昭和58年、『戦場のメリークリスマス』で映画初出演。

平成元年、『その男、凶暴につき』を初監督。

平成9年、『HANA-BI』がベネチア国際映画祭グランプリ。

平成11年、フランス芸術文化勲章シュバリエ受章。

平成17年、東京芸大教授。

平成20年、モスクワ国際映画祭特別功労賞。

平成22年、フランス芸術文化勲章コマンドールを受章。

東京出身。

明大中退。

本名は北野武

 

 

 

 

 

明石家さんま

 

 

明石家さんまとは、昭和後期〜平成時代のタレント。
昭和30年7月1日生まれ。

昭和49年、2代目笑福亭松之助に入門。

昭和51年、落語家笑福亭さんまとしてデビュー。

後に形態模写のコメディアンに転向、テレビ番組の司会やラジオのディスクジョッキーを務める。

テレビ『オレたちひょうきん族』で爆発的人気を得、マルチタレントとして活躍。

昭和63年、女優の大竹しのぶと結婚、1女をもうけたが平成4年、離婚。

和歌山県出身。

奈良商卒。

本名は杉本高文

 

 

 

 

 

タモリ

 

 

タモリとは、昭和後期〜平成時代のタレント。
昭和20年8月22日生まれ。

赤塚不二夫らに見出され、昭和51年、テレビに出演、四ヵ国語麻雀、ハナモゲラ語、イグアナの形態模写等の芸で注目される。

昭和58年からフジテレビ『笑っていいとも』の司会を務め、幅広い人気を得る。

平成26年菊池寛賞

福岡県出身。

早大中退。

本名は森田一義

 

 

 

 

 

如何でしたか?

 

今でもテレビで大活躍をしている3人ですね。

幅広い世代から面白いと思われるのは、改めて凄いことであると実感しました。

 

 

最後までお読み頂き有難う御座いました!