いつか役に立つかもしれないムダ知識

生きていく上では必要ではない雑学や知識を投稿していきます。クイズなどにも役立つかもしれません。

世界の銀鉱山開発会社の市場シェアベスト3って何?

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日は、世界の銀鉱山開発会社の市場シェアベスト3について紹介したいと思います!

 

世界の銀鉱山開発会社の市場シェアベスト3とは、

1位:フレスニロ(メキシコ)

2位:KGHM(ポーランド

3位:ニューモント(アメリカ)

の3つです。

 

それぞれ簡単に紹介したいと思います!

 

 

フレスニロ

 

 

f:id:mudachishiki4510:20240402062233j:image

 

 

フレスニロとは、英国に設立されたメキシコの貴金属鉱山会社で、メキシコシティに本社を置いています。

フレスニロは、鉱山(一次銀)からの銀の世界最大の生産者であり、メキシコで2番目に大きい金鉱夫です。

ロンドン証券取引所に上場しており、FTSE 100インデックスの構成要素です。

同社はメキシコで3つの金と銀の鉱山を運営しています。

銀の生産量の面では、最大の鉱山はMina Proaño(Fresnillo Mineとも呼ばれる)は、市の近くにある州のフレズニージョサカテカス、他の鉱山はシエネガにあります。

2007年、Fresnillo plcは3,430万を生産しました3つの活発な鉱山からの銀のオンスと279,614オンスの金、そしてそれぞれ約20t副産物としての亜鉛と鉛を生産しました。

同社はまた、全国に21の活発な探査プロジェクトを持っています。

IPOで調達した資金を使ってペルーとチリに拡大する計画を示した。

 

 

 

 

 

KGHM

 

 

f:id:mudachishiki4510:20240402062302j:image

 

 

KGHMとは、ポーランドのローワーシレジアのルビンに本社を置くポーランドの多国籍鉱業会社です。

1961年に国営企業として設立された同社は、銅と銀の主要な世界的な生産者と見なされています。

1997年以来、ワルシャワ証券取引所(WSE)に上場しています。

同社はWIG30株式市場指数の構成要素でもあります。

現在、KGHMは世界中で約34,000人を雇用し、ポーランド、カナダ、米国、チリで9つの露天掘り及び地下鉱山を運営しています。

KGHMは、銅、硫酸銅、金、銀、ニッケル、硫酸ニッケル、モリブデンレニウム、鉛、硫酸、セレン、プラチナグループ金属を含む主要なグローバル資源を生産しています。

 

 

 

 

 

ニューモント

 

 

f:id:mudachishiki4510:20240402062319j:image

 

 

ニューモントとは、コロラド州グリーンウッドビレッジに拠点を置くアメリカの金鉱山会社です。

それは世界最大の金鉱山会社です。

1921年に設立され、ネバダ州、コロラド州オンタリオ州ケベック州、メキシコ、ドミニカ共和国、オーストラリア、ガーナ、アルゼンチン、ペルー、スリナムに金鉱山を所有しています。

金に加えて、ニューモントは銅、銀、亜鉛、鉛を採掘しています。

ニューモント・コーポレーションは2019年にカナダの鉱山会社ゴールドコープを100億ドルで買収した。

ニューモントは世界中に約31,600人の従業員と請負業者を擁し、スタンダード&プアーズ500株式市場指数で唯一の金会社です。

 

 

 

 

 

如何でしたか?

 

メキシコは、銀鉱山が多いイメージがありますね。

昔の日本は、石見銀山生野銀山など、沢山の銀鉱山があり、銀が豊富に採掘されていたようですね。

 

 

最後までお読み頂き有難う御座いました!