いつか役に立つかもしれないムダ知識

生きていく上では必要ではない雑学や知識を投稿していきます。クイズなどにも役立つかもしれません。

ドイツ車御三家って何?

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日は、ドイツ車御三家について紹介したいと思います!

 

ドイツ車御三家に選ばれたのは、

メルセデス・ベンツ

BMW

アウディ

の3つです。

 

それぞれ簡単に紹介したいと思います!

 

 

メルセデス・ベンツ

 

 

f:id:mudachishiki4510:20220701070004j:image

 

 

メルセデス・ベンツとは、ドイツの高級車メーカー。

通称はメルセデス、またはベンツ。

メルセデス・ベンツ・グループAGの子会社で、バーデン=ヴュルテンベルク州シュトゥットガルトに本社を置く。

 

 

 

 

 

BMW

 

 

f:id:mudachishiki4510:20220701070028j:image

 

 

BMWとは、ドイツのバイエルン州ミュンヘンを拠点とする自動車および自動二輪車、エンジンメーカーである。

他にも、イギリスのロールス・ロイスとMINIの2社を傘下のカー・ブランドとして、BMW MとBMW Motorradを子会社として所有する。

本社ビルはエンジンのシリンダーを模した円筒形を4つ組み合わせたような形をしており、フィーアツュリンダー、英語でフォー・シリンダーと呼ばれる。

2020年3月より新エンブレムが発表され、そのエンブレムが公式となった。

今までのエンブレムは、青と白の2色のバイエルン州の旗をモチーフにされていたが、今回のエンブレムはその白が切り取られ、ボディカラーに合わせることとなった。

また、黒縁も無くなり、BMWの表記だけとなった。

 

 

 

 

 

アウディ

 

 

f:id:mudachishiki4510:20220701070059j:image

 

 

アウディとは、ドイツの高級車メーカー。

バイエルン州インゴルシュタットに本社を置く。

親会社であるフォルクスワーゲンAGの子会社として、世界9ヶ所の生産拠点で自動車を生産している。

 

 

 

 

 

如何でしたか?

 

日本でも有名なドイツの自動車メーカーですね。

今でも外車を見ると高級感を感じますね。

他にはフォルクスワーゲンやポルシェがドイツのメーカーですね。

 

 

最後までお読み頂き有難う御座いました!