いつか役に立つかもしれないムダ知識

生きていく上では必要ではない雑学や知識を投稿していきます。クイズなどにも役立つかもしれません。

世界三大コーヒーとは?

 

 

 

こんにちは!

 

 

突然ですが、皆さんは世界三大コーヒーをご存じですか?

世の中には様々なコーヒーの種類がありますが、三大に入るコーヒーにはどのようなコーヒーがあるのでしょうか?

結論から言うと、ジャマイカ・ブルーマウンテン、ハワイコナ、イエメンモカの3種類です。意外にもキリマンジャロは入っていないんです。

 

f:id:mudachishiki4510:20200128234621j:plain

ジャマイカ・ブルーマウンテン

 

f:id:mudachishiki4510:20200128234632j:plain

ハワイコナ

 

f:id:mudachishiki4510:20200128234641j:plain

イエメンモカ

 

コーヒーに疎い私にとっては、豆の見た目では違いが全く分かりません笑。

美味しければ、それでいいのです!

 

簡単な説明をすると、ジャマイカ・ブルーマウンテンは、コーヒー持つ全ての味がするコーヒーの王様。

ハワイコナは、甘いキャラメルの香りと爽やかなトロピカルフルーツの酸味、そして深く柔らかな味と香りが持ち味。

イエメンモカは、濃厚なダークチョコレートの味と香り、そしてレッドワインの気品ある風味。

 

これを読むと、少しは味の違いが分かるかもしれません。

何れにせよ、この3種類のコーヒー世界でも認められている美味しいコーヒーなので、是非1度飲んでみてください!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。